Privacy Policy

相続・事業承継特化株式会社の個人情報保護基本方針

相続・事業承継特化株式会社は、まず税理士がご相談を受けます。
税理士には税理士法第38条、第54条により”守秘義務”が課せられております。

・税理士法 第38条 (秘密を守る義務)
税理士は、正当な理由がなくて、税理士業務に関して利しえた秘密を漏らし、又は窃用してはならない。
税理士でなくなった後においても、また同様とする。

・税理士法 第54条 (税理士の使用人等の秘密を守る義務)
税理士又は税理士法人の使用人その他の従業者は、正当な理由がなくて、税理士業務に関して知り得た秘密を他に漏らし、又は窃用してはならない。 税理士又は税理士法人の使用人その他の従業者でなくなった後においても、また同様とする。

①個人情報の取り扱い

本プライバシーポリシーにおいて『個人情報』とは、相続・事業承継特化株式会社がインターネットを通じ、本Webサイトにおいて皆様からご提供いただく氏名、住所、電話番号、電子メールアドレスなど、個人を識別できる情報あるいは皆様各個人に固有の情報を意味します。

②個人情報の取得

相続・事業承継特化株式会社は、皆様の個人情報を利用目的の範囲内で利用させていただきます。 ご提供いただいた個人情報は、利用目的の範囲内に限って利用し、利用目的以外には利用いたしません。

③個人情報の利用目的

なお、個人情報の利用目的は以下の通りです。
(1) お問合せ頂いたご質問・ご相談に対する回答
(2) 税理士業務・コンサルティング業務等に関する役務の提供
(3) その他、お客様との契約を履行する上で必要な役務の提供
(4) 当事務所の業務に関する資料等の発送または送付
(5) 経営・会計・税務・法律改正等の情報提供
(6) お客様の属性(年齢、住所など)ごとに分類された統計的資料の作成
(7) 1〜6の付随する業務

④個人情報の第三者への提供

相続・事業承継特化株式会社は、以下の場合や法令等に基づく場合等を除き、お客様の個人情報を第三者に対して提供いたしません。
(1)利用目的の達成に必要な範囲内において個人情報の取扱を委託する場合
(2) 行政・司法機関等から法令に基づき開示・提出を求められた場合
(3) 人の生命・身体または財産の保護に必要な場合で、ご本人の同意を得ることが困難な場合
(4) 当事務所の権利を守るために必要な場合
(5) その他の正当な理由がある場合

⑤個人情報の安全管理

相続・事業承継特化株式会社は、個人情報の取扱いに関する正確性及び安全性確保のために安全管理を適切に実行します。

⑥個人情報に関するお問合せ

個人情報に関するご相談は、お問い合わせフォームにてご連絡ください。